求人情報

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ネットショップ運営のプロとして働きたい方へ
 

  • 多様なEC運営の経験
  • EC運営ノウハウを学ぶ
  • 社員コミュニティ
  • 募集要項・採用の流れ

求人の出ていない大手企業のEC部門ではたらくチャンスがあります

導入企業の一例(順不同、敬称略)

●株式会社サンエーインターナショナル
●パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社
●株式会社エイチ・アイ・エス
●株式会社アクセソワ・ドゥ・マドモワゼル
●株式会社ネクストトゥエンティワン
●ゼリアヘルスウェイ株式会社
●坂善商事株式会社
●株式会社チチカカ
●日本トイザらス株式会社
●薬日本堂株式会社
●株式会社オルケス
●シュッピン株式会社
●株式会社マークス    他

社員の前職とECパートナーズでの就業先および業務内容(一例)
  • ■小規模ぬいぐるみネットショップの店長から、大手靴メーカーのECサイトで店長へ
  • ■小規模アパレルネットショップの制作担当から、大手革小物メーカーのECサイトで企画担当へ
  • ■WEB制作会社のコーダーから、大手アパレルメーカーのECサイトでページ制作担当へ
  • ■WEB制作会社のディレクターから、大手ゴルフ通販企業のECサイトで制作ディレクターへ
  • ■小規模食品メーカーのネットショップ店長から、大手外食チェーンのECサイト店長へ
  • ■実店舗の店長でWEBスクール卒業後、ECパートナーズでゴルフ通販企業のメルマガ制作担当へ

こんなEC経験者・WEB制作経験者を通年で採用しています

大手企業の成長性が高いEC部門で働きたい

どんな商材でも売上や利益UPに貢献できるEC運営のプロになりたい

EC運営に携わる人と多く出会い、仲間になって情報交換したい

EC業界で成長するための”3つの仕組み”

100名を超えるネットショップ専門職の社員が入社し、活躍しています。

「ネットショップ専門職」は、EC運営に特化した他にない特徴をもった働き方です。
株式会社インテリジェンスに契約社員として入社し、大手企業のEC部門に配属されて働きながら、これからご説明する3つの仕組みでスキルアップやキャリアアップをしていくことが可能です。

1.複数企業でのEC経験を転職せずに実現できる仕組み
2.EC運営のノウハウを学ぶことができる仕組み
3.多くのECの仲間と相談したり切磋琢磨できる仕組み

「ネットショップ専門職」は5年限定ですが、成長のチャンスと捉えた100名を超える社員が入社し、活躍しています。そして、この環境で成長した社員が次々と、配属先のEC企業に評価されて正社員として転籍しています。

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”3つの仕組み” その1.複数企業でのEC経験を転職せずに実現できる

職種は店長代行からプロモーション企画担当、WEBマーケティング担当、WEBデザイン担当、ページディレクション担当、受注顧客対応担当など

複数の有名EC運営企業で働くことが転職せずに可能なので、多様なEC運営の経験を積むことができます。
 
配属先のクライアントは大手企業のEC運営部門が中心で、アパレル、雑貨、食品、コスメ、海外ブランドなど多彩です。求められる職種も幅広く、店長代行からプロモーション企画担当、WEBマーケティング担当、WEBデザイン担当、ページディレクション担当、受注顧客対応担当など。社員ひとりひとりの適性とクライアントのニーズに合わせて配属が決まり、クライアントのECチームの中で専門的にEC運営の一翼を担っています。

社員がどの企業でどんな業務を行うかは、入社時点では決まっていません。入社後の研修や面談から個々のスキルや経験を客観的に判断したうえで、最も活躍できそうな案件をいくつか選定し、本人の意志を尊重しながら話し合いで配属先を決定します。

このため、自分の知らなかった企業で活躍できるだけでなく、これまで扱ったことのなかった商材のEC運営経験をすることが可能です。新しい商材、新しいターゲット、モールでも自社サイトでも売れるスキルを身に着けるチャンスがあります。

配属後、もしもクライアントとの契約が終了した場合は、一旦はECパートナーズのオフィスに戻り、次の配属先を相談して決定します。このように、転職せずに複数のEC運営企業の業務に携わることが可能なので、多様なEC運営の経験を積むことができます。

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”3つの仕組み” その2.ネットショップの運営ノウハウを学ぶことができる

定期的に開催されている勉強会に参加することができます。例えば、GoogleAnalyticsの使い方やランディングページの企画演習、Excelを使った売上データの集計・分析など。

EC基礎研修・個別サポート・資格取得支援・勉強会など、EC運営のノウハウを学ぶことができます。

ECの経験者でも、体系的なECのノウハウを持った人は多くありません。通常、任された業務の知識以外は詳しく学ぶ機会や時間がなく、モール・自社サイトなどの出店環境や商材によってもノウハウが異なるためです。

ECパートナーズでは入社直後から同期入社のメンバーと共に体系的なECの知識やノウハウを学ぶことができるだけでなく、ECの運営システムを実際に使ったお店制作や、Photoshopを使ったバナー制作など、個人個人に合わせて個別のサポートを受けることもできます。

また、ネットショップ能力認定機構と連携し、ECのスキルを可視化する資格「ネットショップ実務士」の取得を支援しており、公式テキストや試験費用はすべて会社負担です。

クライアントに配属されてからも、定期的に開催されている勉強会に参加することができます。例えば、GoogleAnalyticsの使い方やランディングページの企画演習、Excelを使った売上データの集計・分析など、実務の課題解決や、今後の実務の幅を広げたい人には役立つ内容ばかりです。

>>勉強会と懇親会のレポートを見る

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”3つの仕組み” その3.多くのECの仲間と相談したり切磋琢磨できる仕組み

ECを仕事にしている仲間がどんどんできます

100人以上の社員コミュニティに加わり、自分と異なる経験やスキルを持つ仲間と互いに教え合い、切磋琢磨できます

ネットショップ専門職の最大の特徴は、「EC運営について相談できる仲間がどんどんできる」ことです。中小規模のネットショップの職場では3~10人程度の小さな組織が多いため、判断に迷っても相談できる人が少なく、移り変わりの早いECやWEBのトレンド情報を交換できる人数も限られています。

一方、ECパートナーズの社員は現在120人を超え、毎月5人~10人ずつ増えています。入社時期や配属先は別々でも、勉強会で直接会ったり、半期ごとに開催されている全社員が一同に集まるキックオフパーティで知り合ったりと、横のつながりを作る機会がいくつも用意されています。

また、普段は直接会わなくとも、Facebookの社員限定グループでコミュニケーションを取っています。ECのトレンド情報を共有したり、ECのアプリケーションの機能や操作方法に関する質問や助言をしあったり、社内知恵袋としても機能しています。

社員の年齢は20~30歳代が多く、男性と女性の比率もほぼ半々です。誰もが近い年代で、しかも仕事はみなECの実務ですから、話が合わないはずはありません。しかも社員がみな「ECのプロをめざす」という一つのベクトルに向いて集まっています。だからこそ、自分に足りない経験やスキルを持つ仲間と互いに教え合い、アドバイスし合うなど、切磋琢磨できる環境があります。

EC運営について相談できる仲間がどんどんできる

仕事以外にもプライベートを相談し合ったり、飲みに行ったり、旅行に行ったり、将来の自分になくてはならない人脈が、日を追うごとにどんどん大きくなっていきます。

>>勉強会と懇親会のレポートを見る

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配属先企業からのお声

A社様(自社サイトの運営)
課題:
社内にEC経験者がおらず、経験者の採用がうまくいかない
配属:
自社サイトのネットショップ店長経験者1名が配属
お声:
本業とは別にEC事業を立ち上げるタイミングにおいて、社内のメンバーにECの業務を転化していくことが困難で、本当にこの事業を行うか?という風潮もありましたが、 やっぱり専門家がいないとダメで、社内のノウハウだけではEC運営がうまくできないことを実感しました。

B社様(楽天市場、自社サイトの運営)
課題:
担当者が退職し、経験者の採用がうまくいかない
配属:
元実店舗の店長経験者とEC運営経験者2名が顧客対応・受注処理業務で配属
お声:
実店舗の販売経験が豊富にある方なので、お客様視点に立った丁寧な顧客対応・迅速な受注後の対応等、ご活躍いただいております。ECといえど同じ小売りですので、そういった経験は本当に大事です。現在2名の方に支援いただいておりますが、改善提案も積極的に行っていただいております。これからもチームとしてEC事業の拡大に 励みたいです。

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配属までの流れ・募集要項

配属までの流れ

配属までの流れ

募集要項

入社日 選考中に随時確認、即日からも入社予定日の方可能。
応募条件 以下の業務に関するいずれかのスキル・経験を有する方
業務内容 ※業務の担当範囲は、個人の経験・スキルや配属先の体制よって個々に異なります。

ネットショップ店長

楽天市場、Yahooショッピングストア、ビッダーズ、amazonなどのモールにおける ネットショップ店長。ECキューブやEストアーショップサーブなどを利用した独自ドメイン店での店長。多店舗運営管理、売上管理、コスト管理など各種のKPI・KGI管理。

ページ制作・デザイナー/ディレクター

Photoshop、Fireworks、などを用いた画像リサイズ、色合わせ、切り抜き加工、バナー制作、メインビジュアル作成などのデザイン業務。Dreamweaverを用いたランディングページ制作、商品ページ作成。HTMLやCSSによるサイト更新。HTMLとCSSのハンドコーディングによるサイト制作。制作進行管理やクリエイティブ管理などのディレクター業務。

受注対応・顧客対応

楽天市場、ECキューブなどのEC運営システムを使用した受注・ピッキング・検品・入金管理・梱包・発送など一連の流れの全部または一部の業務。メールや電話による注文内容変更対応やクレーム対応などの顧客対応業務。

販促企画/WEBマーケティング

キャンペーンや特集などの販促企画立案。モール内広告の出稿管理、リスティング広告・ディスプレイ広告の運用、SEO対策の運用、広告代理店との折衝業務、Googleアナリティクス・アドビカタリストなどを使用したアクセス解析業務。

雇用形態 契約社員
勤務地 都内23区内各所
(実績:新宿、渋谷、三軒茶屋、表参道、品川等の主要駅近辺)
勤務時間 9:00~18:00(実働8h、休憩1h)
※配属先により、多少異なる場合あり
休日休暇 完全週休2日制(土・日) ※年間休日120日以上
祝日
有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
給与 経験や能力、前職を考慮の上、当社規定により決定
月給:基本給+稼動手当て+残業手当(※稼動手当てについては常駐中のみ支給)
待遇・福利厚生 昇給年1回
インセンティブ年2回 ※業績により変動
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当全額支給
ネットショップ実務士資格取得支援制度

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インテリジェンスグループサイト